在宅療養支援診療所・介護老人保健施設・介護付有料老人ホームと併設した事業所であるという特徴を活かし介護に関する悩み事や日常生活に関する悩み事等、様々なご相談をご利用者様・ご家族様の立場に立って支援いたします。
1.お申込み | 当事業所についてのご説明を致します。 |
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2.契約 | 重要事項の説明と契約及び個人情報の利用目的に係る同意手続きをしていただきます。 |
3.アセスメント (状況の確認) | ご連絡を頂いた後、ご都合に合わせてケアマネジャーがご自宅へ伺います。ご本人・ご家族からご希望やお困りになられている事をお聞きいたします。 ※要介護認定を受けて居られない場合には、手続きの代行も致します。 |
4.居宅サービス計画書 の作成 | お聞きした情報をもとに、ご本人の生活習慣や意向を反映したケアプラン(居宅サービス計画)を作成し、ご提案させていただきます。 |
5.居宅サービス事業者 との調整 | 居宅サービス事業者と連絡調整を行ない、“その人らしい”生活が送れるようご利用者様・ご家族様にとって最良の医療サービスや介護サービス等が効果的に利用できるよう連絡調整します。 |
6.介護サービス事業所 等との契約 | サービス事業所と契約を交わし、サービスの利用が開始となります。 |
受付時間 ●月曜日~土曜日 8:30~17:30 ●日曜日・祝日 休業日 011-807-5135
介護・医療・福祉等に関するご相談、日常生活における介護に関するご相談や悩み事等お気軽にご相談ください。
● 介護保険について教えてほしい
● 介護保険の申請をしたいけれど申請の仕方がわからない
● 家事や介護の手助けをしてほしい
● 自宅療養におけるお世話や医療処置をしてほしい
● 通院が困難なので定期的に自宅でリハビリしてほしい
● 通いでリハビリをして同世代の方や地域の方々と交流したい
● 家族の介護が受けられない時等短期間安心した生活をしたい
● 福祉用具を借りたい
● 自宅に手すり等をつけたい
介護老人保健施設はるにれ
有料老人ホーム
「きらり 花音」