はるにれ居宅介護支援事業所は
在宅療養支援診療所、
介護老人保健施設、
介護付有料老人ホームと併設した
事業所であるという特徴を活かし
介護に関する悩み事や
日常生活に関する悩み事など
様々なご相談を
ご利用者様・ご家族様の
立場に立って支援いたします。
ご利用者様・ご家族様にとって最良のサービスを効果的に提供されるよう”その人らしさ”を大切にするケアプランを提案いたします。
常にご利用者様やご家族様の立場に立って、ご希望やご要望に基づき、医療サービスや福祉サービスが適切で効率的に提供できるよう中立的な立場で支援いたします。
1. お申込み | 当事業所についてのご説明を致します。 |
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2. 契約 | 重要事項の説明と契約及び個人情報の利用目的に係る同意手続きをしていただきます。 |
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3. アセスメント(状況の確認) | ご連絡を頂いた後、ご都合に合わせてケアマネジャーがご自宅へ伺います。ご本人・ご家族からご希望やお困りになられている事をお聞きいたします。 ※要介護認定を受けて居られない場合には、手続きの代行も致します。 |
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4. 居宅サービス計画書の作成 | お聞きした情報をもとに、ご本人の生活習慣や意向を反映したケアプラン(居宅サービス計画)を作成し、ご提案させていただきます。 |
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5. 居宅サービス事業者との調整 | 居宅サービス事業者と連絡調整を行ない、“その人らしい”生活が送れるようご利用者様・ご家族様にとって最良の医療サービスや介護サービス等が効果的に利用できるよう連絡調整します。 |
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6. 介護サービス事業所等との契約 | サービス事業所と契約を交わし、サービスの利用が開始となります。 |
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